iPad + Byline の快適さにびっくり

Wi-Fi版のiPad mini を買って一ヶ月が経った。日々の生活でもはや手放せなくなっていると同時に、我ながら今までよく iPhone の狭い画面で我慢できていたな、と思う。

メインの用途として、通勤途中に RSS でネットの記事を読むことを想定していたんで、買ったのがcellular版じゃなくてWi-Fiなのが気がかりだったけど、実際はWi-Fiだけで全然問題無かった。

ゆっくり読もうと思ったものは Google Reader でスターをつけておいて Byline free でまとめてダウンロード。ブラウジング中に気になったものは Pocket でこれまたダウンロードと、家を出かける前には自宅のWi-Fiで、帰りは会社を出る前に e-mobile で一度接続してダウンロードするだけで、あとはほとんどオフラインで済んでしまう。帰り道もほとんど圏内ではあるんで、いつでもオンラインになることはできるけど、ほとんど使ったことはない。

画面が広くて文字を読むのにまったくストレスを感じず、またダウンロードで待たされることもないので、時間をすごく有効に使ってる感がしてとても気持ちいい。2012年でもっとも最高の買い物だったと断言できる。